ふくふくポーチです
生徒さんの作品です。色合いは生徒さんが決めて、ナチュラルに仕上がりました
マチを縫う時の針の打ち方にコツがいりますが、あと何個かチャレンジしてマスターしてもらいたいです
IMG_3882.jpg

委託で置いて頂いてるSAKUさんの作品を参考に見よう見まねで作らせて頂きました。ばね口14㎝サイズです
IMG_9955.jpg

SAKUさんのようにミシンがけが上手になりたり!と日々思ってますが、まだまだ修行中です
ふくふくポーチ
大きなトートバックです
灰桜色のサンドウォッシュのドット生地で作りました。幅55㎝丈33センチ マチ幅20センチと大きなトートバックです
底板を入れてるのでしっかりしてます
IMG_3352.jpg
ハンドルは2.5㎝幅のコットンテープに布を縫い付けてます
IMG_8675.jpg
チュニックです
お客様から頼まれ試作品を作ってみました。型どおり作ってみましたが、袖が少し幅広いのと、丈が少し短いようです。胸元のカーブはなかなか気に入ってます。
IMG_8621.jpg
飾りボタンを付けました。
IMG_9393.jpg
毛糸の薔薇刺繍
40mmのくるみボタンでブローチを作りました
毛糸の薔薇刺繍は初心者お方でも少し練習すれば覚えられるのでお勧めですよ
IMG_0909.jpg
リネンのカフェエプロンです
赤耳リトアニアリネン100%で胸当て付きのカフェエプロンを作りました
我ながら上出来と喜んでます
IMG_2585.jpg
胸元はタックを寄せてるのでフィット感あります。片方の肩ひもにも赤耳使ってます
IMG_4358.jpg
裾は折り返して赤耳を出してます。
IMG_8034.jpg
着替え袋とお弁当袋です
先週末に注文頂いて、今日までだったので急いで作りました。着替え袋は車のアップリケを作り、ひらがなで名前も入れてるんですよお弁当袋には車のミシンステッチをしてみました
IMG_0252.jpg
IMG_0227.jpg
すっぽりエプロンです
同じお客様からの3枚目のエプロンの受注になります 1枚目は妹さんの所へ行ったみたいで、2枚目は夏用に薄手で作りました。今回はお店に出してない生地なのですが、しっかりしたダンガリーブラックのリネン100%生地です。IMG_9385.jpg
脇でボタンを留めるタイプです襟と袖裏に花柄をポケットに黒のトーションレースを付けてアクセントにしてます。
IMG_4577.jpg

プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
