通帳ケースです
以前教室に参加された生徒さんが、おうちで仕上げて持って来てくれました
もともと色々できる方なので、やはり上手です。可愛いボタンでアレンジしているのが可愛いです
IMG_4471.jpg
IMG_5984.jpg
emi☆smileさんのぬかぶくろ
お待たせしました 肩や腰にあてやすいサイズのぬかぶくろが入荷しました
IMG_4933.jpg
柄も色々ありますが、早い者勝ちですよ
≪使い方≫
電子レンジで1分前後チンして使います。お布団に入れて寝ると、ほんわか暖かくてよく眠れます
低温やけどしないの小さなお子様にも安全です。サイズも色々あります
子供用スモックです
年長さんの男の子のスモックでちょっと大き目サイズにしてます
IMG_0534.jpg
ブラウンのダンガリーぽいデニム生地にオリーブ色のドットのポケットを付けてます。シンプルだけどすごく可愛く出来ました

IMG_0813.jpg
子供用リュックです
お孫さんへのお誕生日プレゼントにと作られました。ちょうど今日がお誕生日だそうで、間に合って良かったです
IMG_0802.jpg
フタのパイピングがアクセントです。ちょっと違う色が入るといいですよね
紐の先にも茶でポンポンを作ってます。
IMG_3631.jpg
A4ファイルのトートバックです
長いお休みを頂きました
久々に以前住んでいた山陰に旅行してきました。懐かしい友達に会えて楽しかったです

IMG_0566.jpg
生地持ち込みの受注品です。
A4ファイルが入る大きさと注文があったので、デザインも考えて底も楕円にしました。
IMG_1866.jpg
マグネットが普段使っているのが在庫切れだったので、別のを付けたのですが、少し協力すぎたのが残念・・・
cloverさんの作品です
なんと可愛いマトちゃんでしょう 色とりどりで並べてみました
IMG_8123.jpg
ワンハンドルのトートバックです
生徒さんの作品です。妹さんのと2つデザインを変えて作られました
IMG_2528.jpg
チャームでアクセントにしようという事で、あれこれ一緒に考えてチャームを作りました。
ちょっと見えずらいですね。すみません
IMG_1360.jpg
この柄は人気で茶色はなくなりました。来月また仕入れ出来たらと思います
受注のチュニックです
昨日から急に寒くなりましたねあられも降ったりで一気に冬ですね
IMG_8973.jpg
今頃チュニック?って感じですが、前から頼まれてたのがやっと出来ました。来年夏までに3~4着作る予定です。デザインも私が考え型をおこしました。
大きなトートバックです
以前他の生徒さんが作ったのと同じ型で作りました。表布は一緒ですが内布やブローチを変えるだけて、また雰囲気が変わりますね。底板を入れてるので安定感あります。
IMG_7940.jpg
IMG_4219.jpg
IMG_3586.jpg
Raindoropsさんの作品です
アームバンドやコサージュみたいなヘアゴム、うさぎさんのヘアゴムにアニマルの髪留めです手がかかってますねー
IMG_2987.jpg
顔の表情がいろいろ違ってて可愛いです
クラフターさんの作品です
a sa faconさんの作品
ふかふかキラキラのスヌードです
IMG_9590.jpg

アニマルなリップケースの仲間が増えました 
IMG_7122.jpg
ころっとトートバックです。丸っこい形が可愛いです
IMG_5303.jpg
keiさんの作品です
レースやビーズを使ったXmasブーツですとてもきれいですよ
IMG_1582.jpg
少しですが、がま口の口金やウッドビーズ、リュックカン、レース等入荷してまーす
ワンハンドルのトートバックです
気に入ってた生地でやっとバック作りました。生徒さんがワンハンドルのトートを作ることになったので試作とかこつけて作ってみました。少しデザインを手直ししないとですが、思っていた以上に可愛く出来ました 写真より実物のほうが素敵なので見に来てくださいね
IMG_7898.jpg
ちょっと大きめのがま口です
スタッフの友達にお願いして作ってもらいました
生地は別で購入したものですが、口金と生地が合ってて、昭和レトロな感じでなかなかいい物になりましたー
IMG_3566.jpg
キッズ用ショルダーバックです
初めて参加された生徒さんの作品です
お孫さんへのプレゼントにされるそうです。2回で完成で時間が余ったので通帳ケースも作ったりしました。
とても可愛く出来ました
IMG_4967.jpg
IMG_1342.jpg
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
