ウールのバックとあずま袋です
A4のトートバックです
5㎝×6㎝のパッチです。カラフルで可愛いです
IMG_6066.jpg
ハンドルはバーバリー織のテープでワンハンドルにしました。サイドを革でアクセントつけました
IMG_0196.jpg
後ろはこんな感じです
ウールA4 1 (2)

あずま袋です
実は作った事なくて、一度作ってみたかったんです。
50㎝×50㎝のサイズで作ったら、思いのほか小さいのになりました。お弁当袋サイズかな
結構、布使うんだなーって思いました。
IMG_7171.jpg
今回はマチがあるタイプですコロンとしてかわいいでしょ?
IMG_8288.jpg
A4トートバックとお弁当袋・変わり巾着袋です
生徒さんの作品です。
生地は持ち込みの生地です。
シンプルなデザインですが、お花のモチーフが
さりげに可愛くしてくれてますね
IMG_2847.jpg
IMG_4817.jpg
 変わり巾着袋は、仙台のてぬぐい屋さんでハンカチを買ってこられたそうです。
本をみて参考に作りました。
上の紐を引くと締まって、下の紐を引くと開くという仕組みです
単純ですが、よく考えられてて感心しました
IMG_3747.jpg
余ったところでコースター2枚作れました。
IMG_9547.jpg
東京キルトフェスティバル
行ってきました ずっと行きたくて今回やっと夢が叶いました
予想通り凄い人で、おしくらまんじゅうで揉まれながら
いろんなお店や作品をみてきました
手づくりする方の多さに圧倒されましたが、楽しかったです
千葉の友達のとこに泊めてもらって、キルト展も案内してもらって今日は浅草橋や日暮里にも行ってきました。
いつも助けてもらって本当に感謝です
IMG_2292.jpg
東京は快晴で気温も10度くらいあって、ニュースでは東北は大荒れだったので、飛行機が飛ばないのではと心配でしたが無事帰って来れました。
明日はイベントなので頑張りまーす
ウールの底丸Bagです
生徒さんの作品です。
少し大き目のざっくりしたバックです。とても可愛く仕上がって素敵ですね~
IMG_4016.jpg
タックが可愛さを倍層させてくれてますやっぱり、このウール生地の柄好きだなー
IMG_6481.jpg
キーケースです
切りっぱなしの、ざっくりしたキーケース作りました。左きき用と2つです
IMG_6551.jpg
本を見て作りました。今手元にないので明日本を載せますね。
キーを付ける金具がシルバーがあったので今回はシルバーで統一させました。
保冷・保温バックです
YUWAのカットクロスを組み合わせて作ってます。
お弁当と水筒とバックインバックを入れて使うので、
少し大き目バックです。
お客様と柄を相談しながら柄やレースを決めたので
好みのバックになったのではと思います 
IMG_4101.jpg
今回、中の保冷・保温シートを仕入れて初めて使ったのですが、
しっかりしているし、普通のミシンで普通に縫えるので、
とても使いやすくて気に入りました
値段は少し高めですが、メッシュ生地で覆っているので
いいですよ。また仕入れてお店に出したいと思ってます
IMG_9657.jpg
生徒さんの作品です
まるっこバックです
娘さんお二人へのプレゼントにされるそうです。喜んでくれるといいですね
IMG_7230.jpg
タグとレースの色を変えてお揃いで作りました。サイドのドット柄がいいでしょ?
IMG_0565.jpg
革のペンダントです
デザインを色々考えて、パーツを選んでとずっと思案しながらの製作でしたが、素敵なのが出来ました
革をカットして♪のハンコも押しました
IMG_9178.jpg
もう一つはタッセルを作ってみました。薄手の革なので作りやすかったと思います。
どちらも鹿皮の紐をつけてるので丈夫ですよ
IMG_7842.jpg
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
