チャーム付けました
先日作ったハンプのトートにチャームを作りました
コットンの糸でモチーフを編み、チャームやレースを合わせて丸カンで付けてと、
すべて手作りのチャームです頑張りましたね
IMG_8517.jpg
IMG_2550.jpg

ヘアアクセの講習会
IMG_0081.jpg
今日は夕方から、私がいつも行ってる美容院の方達にヘアアクセの講習会をさせていただいただきました。
教える私も緊張でした。男の方に教えるのが初めてでしたし、おしゃれな美容師の方達に私なんかで教えれるのかとハラハラでした
皆さん真剣に作ってます
IMG_7727.jpg
それぞれ素敵な作品になりました
こちらはなんと男の方が作られた作品ですこだわりがあって、ちょっとアートっぽくて素敵です
IMG_0319.jpg
IMG_2567.jpg
こちらは女性のスタッフの方の作品です
ビーズやレースなどを可愛らしく組み合わせて素敵ですね。
作ってみると、いろんな組合わせで作れて面白いと言ってくれたのが嬉しいです
IMG_0081.jpg
ニコ ドロップさんありがとうございました。今後ともよろしくです
お祝い頂いちゃいました
生徒さんから頂きました。とっても嬉しかったですありがとうございました
IMG_9394.jpg
2周年です
実は今日でお店がOPENして2年目なんです
今回はじみに通り過ごそうと思っていたのですが、手伝ってくれている友達達からプレゼントを頂生きました
アイロン+アイロン台です お店で使っているのが調子が悪くて欲しいなーなんて言ってたのを聞いてくれてたみたいで、とってもとっても嬉しかったです
彼女たちには本当にお世話になりっぱなしで助けてもらってばかりです
彼女たちのお蔭でお店もOPEN出来たし、ここまでこれたと思っています。
 お客様にもホントに感謝ですこれからも頑張りますので宜しくお願いしますありがと~
IMG_6541.jpg
それと、主人からも、ケーキを差し入れしてくれました
本当に幸せな日になりました
IMG_7939.jpg
私の幸せな気持ちを皆様にもお分けしなくてはと思い、週明けから2週間ですが、お買い上げの方はスタンプ倍押しと1000円以上お買い上げの方にミニハギレを差し上げまーす
天候悪いですが、遊びに来てくださいね~
ハンプのトートバック
生徒さんの作品です
サイドを色を変えてパイピングしています。
IMG_7350.jpg
中もカラフルで可愛いです
IMG_6510.jpg
やはりハンプは縫うのが難しいですね。糸も30番にして、針も太いのにして、目幅も3mmで本通りにしても、綺麗に縫うのは難しくて、なかなか本通りにはいかないです。私もまた挑戦してみます
IMG_2273.jpg
次はこのバックにチャームを付けることになりました
リネンのティッシュケースです
お店の生地で a sa facon の方に作ってもらいました
ティッシュケース
シンプルで素敵ですよ
ウールのトートバック出来ました
今回は色違いのグリーン系です
IMG_9414.jpg
IMG_7468.jpg
大きなグラニーバックです
受注のバックです。ポケットいっぱいで、ペットボトル入れもあります
IMG_9481.jpg
IMG_5462.jpg
サイドのポケットにはゴムを入れてます。皮とレースがポイントです
IMG_1488.jpg
ウールのトートバック
東京キルトフェスティバルで購入したウールのトートバックのキットを作ってみました。ハンドルやサイズを少し変えたり、してます。色んなウールの組み合わせが楽しいバックです
IMG_8806.jpg
底板も入れてます。ハンドルも先日購入してきたものです
IMG_4163.jpg
色違いを買ってきてるので、また作りますね~
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
