シューズ入れです
色違いで2つ作られました。凄く可愛く出来たのでシューズ入れにするのが惜しくなったと言われてました
IMG_4585 (263x350)
今日、秋田市でセブンイレブンがOPENしましたー
スイーツ買いに行ってみよーっと
cloverさんのわんちゃんです
ダックスフンド4兄弟が仲間になりました
IMG_7429 (350x263)
めちゃキュートです
IMG_4632 (263x350)
まんまるポーチです
生徒さんの作品です
教室に来られて3作品目です。
IMG_1710 (263x350)
表と裏でパッチワークの柄が違うので楽しいですね
IMG_7634 (263x350)
横から見るとこんな感じでぷっくりしてます
IMG_3874 (263x350)
保険証・診察券ケースです
今日も秋田は雪が降ましたなごり雪というのでしょうか、なごってくれなくていいのにねぇ
先日仕入れた保険証・診察券のケースにカバーを作りました
保険証ケース2 (263x350)
ワンポイントにリボンのチャームを縫い付けました
保険証ケース1 (263x350)
竹ハンドルのトート
出来ました
先日見本で作ったのと型は一緒でも生地を変えると全然違いますよね
今回生徒さんが作ったのも、とっても素敵でしょ?
IMG_3547 (263x350)
内布に薔薇の生地を使ってます。チラッと見えるのがいいんですよね
IMG_6209 (263x350)
emi☆smileさんのぬか袋です
アイピロー型の猫ちゃんやくまくんです。
レンジでチンして目に乗せて下さい疲れ目にいいですよ
他にもサイズ色々あります。「夏こそ冷房とかで冷えた体に使って欲しい」とemiさんは言ってます。ぬか袋はじわーっと体の中を温めるのでいいんですって
IMG_9598 (350x263)
子供用の立体ガーゼマスクです。これからの季節に欠かせませんね。今回小っちゃい男の子用バージョンです
love love*AIEさんの作品です
新しい委託の作家さんです
樹脂粘土で作ったストラップです
2 (2) (350x263)
とってもリアルに作られてるので、マジマジみてしまいます
中のクリームが見えてたり、かじった後があったり、細かいったら
私がめちゃ気に入ったのがフロランタンです。美味しそうですぅ~
2 (1) (350x263)
love love*AIEさん
竹ハンドルのトートバックです
生徒さんの要望で試作品を作ってみました
丸い竹ハンドルを使ったバックは難しくて、それを教えるのはもっと難しいので、試作品を作って手順を確認しながらの作業でした。
生地がとても気に入っているので、作ってみたら、やっぱりいいです

IMG_4887 (350x263)
内布の底には表生地を使って、キルト綿で厚みを出しました。
このバックは試作なので売り物にならないですが、生地があるうちは注文受けれますよ(ただし、受注品があるので1か月くらいお待ち頂くことになります
教室参加の生徒さんは違う生地で作るので、それもすっごく素敵に出来ると思うので楽しみにしててくださいね
IMG_5789 (263x350)
Kameさんの作品です
吊り下げのハンドタオルは今までお店になっかたので嬉しいです使いやすいサイズですよ
コサージュはこれから入学入園にいいですね
他にも種類あります
BOXティッシュの小分けに持って歩けるケースはポケットぃっ種じゃ足りない花粉症の方にお勧めです
IMG_9405 (350x263)
cloverさんの作品です
ワンちゃんの仲間が増えましたさっそくダックスくん2匹に飼い主さんが決まりました
IMG_7176 (350x263)
ミニグラニーバック
生徒さんの作品です今まで教室で作った残りの布を組み合わせて作ってますでもとっても可愛く仕上がってますよね
IMG_8371 (263x350)
ピンクのレースがアクセントです
IMG_1866 (263x350)
さんふらわぁ さんの作品です
春物のコットン毛糸で細編みしてるトートバックです写真よりもう少し明るめの色のグリーンで爽やかですよ
巾着 (2)
さんふわぁ2
男の子用のエプロンです
入学のために頼まれた物です
以前スモックを作ったのもと同じデザインで作りました。
首と後ろはゴムにしてあるので、すっぽりかぶるだけです
男の子エプロン2 (2)
三角巾と巾着袋もお揃いです
3.jpg
巾着 (1)
キッズ用のポシェットです
バラ刺繍をワンポイントに可愛く仕上がりました
IMG_4595.jpg
初めての教室参加の生徒さんでした。ミシンは慣れてるみたいなので上手に縫えました。
いつもはニット地でお子さんの服を作ったりしているそうです。
私はニットとラミネートがやらず嫌いなので尊敬ですIMG_9099.jpg
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
