がま口
今日は委託で置いてもらっている「ガラスアーツつな」さんが教室に参加してがま口を作られました
背景が白だから少しわかりづらいですが、周りにポンポンレース付けてます
生地が薄かったので薄いキルト綿を貼っています。
ミシン掛けも上手で、予定より早く仕上がりましたチャーム代わりにボタンをぶら下げました
IMG_5116 (350x263)
裏布に反対色を持ってきてるのが可愛いですね
IMG_2716 (263x350)
コースター作りました
クロスステッチで数字を刺繍したリネンのコースターです
裏は花柄にしてみました
IMG_8636 (263x350)
作るときに、手間を省いて5個並べて一気に縫っちゃいました
IMG_6070 (350x263)
今週土曜日6月1日は3時までですが営業します
今日は一日もくもくと
受注の物も少し減ってきたし、教室もなかったので、今日は一日もくもくと革で小物作りをしてました
一日でこんなに作れちゃいました
IMG_5021 (350x263)
カードケースとコインケースです。
写真の色がうまく出てませんが、ネイビーとチェリーレッドみたいな赤系と水色なんです
IMG_3643 (350x263)
この本の型紙を使いました
IMG_5390 (263x350)

私は本を参考にペンダントにしました
IMG_5362 (263x350)
革のバレッタ
生徒さんの作品です
革で作るものは、穴開けとか色々手伝うことが多いですが、相談しながら作りました。
IMG_4165 (350x263)
シンプルなデザインですが、髪に付けるととっても素敵なんですよ
IMG_4353 (350x263)
ぽっこりがま口
化粧ポーチに使うと作られました。想像以上に素敵なポーチになりました
IMG_1884 (350x263)
縫い付けタイプなのでビーズを一つ一つ付けています。中には両サイドにポケット付けました
IMG_3493 (263x350)
生徒さんの作品です
マーガレット柄のリネン生地にレースのがま口です
IMG_1962 (350x263)
「がま口が初めて」という方でしたが上手に仕上がりました。やはりがま口はサイドの金具と生地のラインがきれいにいくことが一番きれいに仕上がるコツですね。ご自宅で何個か作りたいと生地も購入されてました。

皮と小瓶のペンダントです
IMG_7070 (263x350)
皮もカットしてハンコを押したり、小瓶の中にビーズを入れたりと楽しみながら作ることが出来ました

お客様で来られた方で手作りイベントをされるという事で、フライヤーをお預かりしたので載せておきます。
IMG_9687 (263x350)

こちらは本荘が会場だそうです
IMG_7124 (263x350)
是非行ってみてくださいね
SUNSUN手作り市場
作家さんの作品です
こすもすさんの作品です
IMG_7166 (350x263)
a sa faconさんの作品です
ビーズのちっちゃな小鳥達ですオカメインコやセキセイインコなど、メチャ可愛い小鳥がいっぱいです
ストラップもあります
IMG_0689 (350x263)
羊毛フェルトの丸っこ三毛ネコですコロンコロンです
IMG_5935 (350x263)
これも猫ちゃんです。ビーズの黒ねこトリオです
IMG_8538 (263x350) (263x350)
love love AIEさんの作品です
ストラップの他に、小さな額やクリップなど沢山作ってきてくれました
ドーナツとか以外ほとんど型を使わず作っているそうです
凄く細かい作業に感心してしまいますもう職人技です
IMG_8978 (350x263)
IMG_4335 (263x350)
fc2blog_20130510215748a78.jpg
yokoさんの作品です
すべて手縫いで丁寧に作られてて、とっても可愛いですよ
IMG_3106 (350x263)
IMG_3732 (263x350)
レジンのペンダントやストラップもセンス良くて恰好いいです。私もストラップ買っちゃいました
IMG_0235 (263x350)

生徒さんの作品です
印鑑ケースです
ヌメの革にワンちゃんの刻印を打ってます
ペンダントトップ型の朱肉入れがとっても気に入ってくれました
IMG_1151 (350x263)
桧垣柄のパッチワーク巾着袋です
桧垣のパターンは想像以上に縫いずらくって、生徒さんと頭を悩ませながら縫いました
でも立派な巾着袋が出来たと喜んで頂けました
IMG_1099 (263x350)
良く見ると巾着の紐が4本あるのわかりますか?上の紐を引っ張ると閉まって、下の紐を引くと開くという仕掛けです
IMG_6793 (263x350)
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
