生徒さんの作品です
パッチワークの巾着袋です
薄いブルー系が爽やかです。一枚布を入れてあるので、しっかりとした仕上がりになりました
IMG_2225 (263x350)

カフェエプロンです
先染めの大きなチェック柄で作ってます。モノトーンでまとめてます。
IMG_1592 (350x263)
ポケットにレース生地を使ってアクセントにしてみました
紐の先のレースが可愛いでしょ?
IMG_7772 (350x263)
ショルダーバックです
人気の形のバックです
IMG_5140 (263x350)
ハンドルの付け根をレースで巻いているのが良いでしょ?
IMG_5998 (263x350)
竹ハンドルのトートバックです
落ち着いた茶がベースの小花柄ですが、とってもシックで恰好いい仕上がりになりました
IMG_0370 (263x350)
バブーシュっていうんですって
a sa faconさんの作品です
「ルームシューズ」と呼んでいたものが、「バブーシュ」って名前があったなんて
IMG_9864 (350x263)
「バブーシュ」っていうのはモロッコからきてるのもらしいです
内布にWガーゼ、底布に頒布生地を使ってます。軽くて履き心地良さそうですよ~
IMG_2955 (350x263)

久々の登場
リン♂です
IMG_2688 (263x350)
来月で5歳になるよ
男前度があがってきたでしょ?前髪のたれ具合も決まってるぜ
来たころはこんなに小っちゃかったんだよ
P1000115 (320x240)
今、毛替えの時期で、毛づくろいが忙しいんだー
受注のアームカバーです
 お花の教室で使われるとの事で10個頼まれました
色とりどりです
IMG_7635 (350x263)
IMG_5934 (263x350)
布の小箱です
新しい委託のゆうさんの作品です
コロコロでふっくらした布の箱です。とても丁寧に仕上げています
IMG_0250 (350x263)
IMG_1918 (350x263)
玄関やリビングに置いてカギや小物を入れてもいいし、キャンディを入れてプレゼントとかしても喜ばれそうですね
a sa faconさんの作品です
ビーズのブローチピンです
IMG_8421 (350x263)
ビーズを一つ一つ縫い付けてますバックに付けてもいいですね
ヘアピンとしても使えます。バックを黒にしてるので髪に付けたときはビーズが目立ちきれいです
こんなん出来ました~♪
先日仕入れたリバーシブルのキルトカット生地でトートバッグ作ってみました
IMG_0978 (350x263)
65×45センチのカット生地ですが、口布の横の余ったとこで、小さなポケットも付けてピッタリ使い切りました
なんとも気持ちいい作品です
タックをギャザーにしても可愛いと思います
IMG_3125 (263x350)
ひっくり返したとこです
マチとポケット横のパイピングは違う布を使ってます。
ハンドル分が取れないので市販の革のサスペンダータイプを付けました。
IMG_4830 (263x350)
簡単な裁断図を作りましたので、購入されたお客様にプレゼントしますよ~
ベビースタイです
Kameさんの作品です

めちゃ可愛いスタイを作ってくれました
女の子用
IMG_1369 (263x350)
男の子用
IMG_9075 (350x263)

キーケースです
最近、ちょこちょこ革の小物を作ってます 
先日カードケースを作った時の本から型紙を取りキーケースを作りました。
もちろん手縫いです
色はさわやかに水色です
IMG_1010 (263x350)
IMG_0232 (263x350)
リネンのトートバックです
生徒さんの作品です
リネンのマーガレット柄やリトアニアリネンを合わせてトートバックを作られました。
お友達へのプレゼントにされるそうです
IMG_0333 (350x263)
口うら布に芯を貼っていて、底に薄手のキルト綿を付けてます。
内ポケットは最近の私のMYブームでゴムを入れてます。
IMG_6427 (263x350)
作家さんの作品です
Nekokoさん のぺたんこポーチです
このサイズとこのデザインは一番使いやすいと思います
IMG_1271 (263x350)

Kameさん の作品です
可愛いブローチとA4トートバックです
IMG_6972 (350x263)
バックにブローチを付けたら、めちゃ可愛くなりました
IMG_8619 (350x263)

長い冬がやっと終わり、寂しかったお店の外も少し春らしくしました
近所の花ふれんどさんに「ずぼらな私でも管理できるようなものを」と相談して寄せ植えしてもらいました。
いつも無理ばかり言ってますが、快く相談にのってもらってて本当に感謝です
IMG_3873 (350x263)
ギンガム柄のチュニックです
受注の作品です
胸元のデザインを少し変えて作りました。袖口にバイアスを使ったのが良かったですが、少しエプロンぽくなっちゃったので余り布でコサージュ付けてみました。
チュニックギンガム2 (2) (263x350)
コサージュは取り外しできるのでバックに付けてもいいですね
チュニックギンガム2 (1) (263x350)
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
