グラニーバックです
生徒さんの作品です
IMG_1287 (263x350)
スカラップレース生地と茶のラミーリネンがとても相性がよく品のいいバックですね
タックの所が少し難しかったようですが、頑張って作られました
IMG_8484 (263x350)
aクラスの載りました♪
秋田全県無料配布の「aクラス」のクーポンコーナーに載せてます
昨日から9月の最初くらいには行きわたると思うので、クーポン持って来てくださいね~
IMG_8317 (263x350)
IMG_5932 (350x263)
カードケースのキット頑張って作りました。3色あるので選んでくださいね
IMG_5742 (350x263)
生徒さんの作品です
≪大きなトートバック≫
今日は土曜日でしたが営業してました。お店の外観工事と重なり大きなトラックがお店の前にいたので、
営業していたのに気づかれなかったと思いますが・・・
生徒さんやお客様には本当にご迷惑をおかけしました
来週31日(土)もPM3:00まで営業しますので宜しくお願いします
もうすぐ生まれる娘さんのマザーズバックにと作られました
今回教室参加が2回目ですが、とても楽しいと言っていただけたのが嬉しいです♪
次はグラニーバックに挑戦されます
IMG_4126 (263x350)
IMG_7020 (263x350)

≪ペットボトルケース≫
娘さんへプレゼントするペットボトルケースを作られました
YUWAの生地が可愛いですね
IMG_4917 (263x350) (263x350)
明日19日から通常営業です♪
長いお休みを頂きました
我が家は三男が受験生ということで、旅行等は計画してませんでしたが、主人のいる仙台に一人で行ったり、家族でトランプ大会やったり(ちなみに私は4位、最下位は三男でしたと地味ですが楽しく過ごしてました
明日からまた頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますねー

YUWAの薔薇柄で素敵な生地があったので少し仕入れてみました
夏らしくてナチュラルでいいでしょ?
IMG_1582 (263x350)
綿レースのナチュラルカラーです。少しアンティーク風で素敵ですよ
IMG_0972 (350x263)

お盆前に「ぬか袋」で問い合わせ頂いたお客様へ
もしもメールを送って頂いていたならすみません。まだ届いていないので、もう一度メールを送っていただくか、お店に連絡下さいね
hand.craft.olive2011@gmail.com
電話 018-867-1077
a sa faconさんの作品です
イベント用に作ったぷっくりポーチとちびちびポーチのキットを作ってもらいましたが、
やはり完成品もあった方が、ということで作ってもらいました
めちゃ可愛いので並べてみました
IMG_4870 (263x350)
注文頂いていた帽子が仕上がりました
本から型紙を作りましたが、つばの長さとか少し手直しをして作り直して頂きました
すごく好評な帽子です。
IMG_9196 (263x350)
少しつばを折ると柄が出て可愛いですね
また色違いで作ってもらお~っと
IMG_5782 (263x350)
羊毛フェルトは夏でも癒されます
顔の表情がなんとも可愛いですよね
IMG_6182 (263x350)
竹ハンドルのバックです
イカリと王冠のクロスステッチが決め手です
図面から一緒に考えましたが、なかなかいいでしょ?
IMG_1837 (350x263)

ウエストポーチです
生徒さんの作品です
ご主人のために作られました
気に入ってもらえるといいですね
IMG_8169 (263x350)
ベルトに吊り下げるタイプなので革にジャンプドットのスナップを付けました
IMG_3541 (263x350)
ダッフルボタンは鹿革で結んでとめてます
IMG_6854 (263x350)

ありがとうございました♪
3日4日の秋田アルベで開催された〔輪茶フェス10〕も無事終わりました。
来て頂いたお客様、輪茶のスタッフの方、Oliveの出店を手伝ってくれた a sa faconのスタッフのみなさん。本当にありがとうございました。
また、気持ちを切り替えてがんばりたいと思います宜しくお願いします

今日5日(月)はディスプレイのためお休みさせていただいています

夏季休業は今週末8月10日(土)~18日(日)です。
8月24日(土)と31日(土)は15:00まで臨時営業させて頂きます


小町さんの布ぞうりの新作きました
やはり赤いのは可愛いですね
IMG_2382 (263x350)
竿燈祭り行ってきました
IMG_5720 (263x350)
スノーアイスのかき氷を食べて、知り合いの子達の竿燈を見てと癒されてきました
やっぱり竿燈はいいですね~
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
