受注の作品です
最近チュニックを生徒さんや受注で受けることが多いですね。
すっぽりかぶるタイプの物しか作れませんが好評です
IMG_8786 (263x350)
ボタンホールで首元を開けることにして、ボタンでアクセントにしてみました。とっても可愛いです
ただ、仕立てがいまいち上手に出来なかったので、まだ修行が足りてないです
頑張ります
IMG_3515 (350x263)
生徒さんの作品でチュニックです
ビターチョコカラーのリネン100%生地のチュニックです
IMG_5765 (263x350)
膝上のロング丈のチュニックです。
襟元にタックを付けて品良く仕上げました
IMG_1905 (350x263)
札入れポーチとショルダーバックです
生徒さんの作品です
生活費を分けて入れるポーチとそれをまとめて入れるショルダーバックを作りたいとの要望でしたが、
なかなかイメージが浮かばず、ずっと悩みながらの作業でした。
サイズ的にほんの少し小さかったかなとも思いますが、気に入って頂けたので良かったなとホッとしています
IMG_6884 (263x350)
開け閉めは小さ目の飾りバネホックを付けました。サイドもDカンを革で付けてます。
IMG_3278 (350x263)
お金の出し入れがしやすいようにペッタンコポーチにしてます
頭の中で、1~2週間ずっと考えて、試作を作ってまた考えてと、毎回悩みながら製図作ってます。
生徒さんやお客様が納得のいくものをと思ってますが、いつもハラハラです
その分上手く出来たときは嬉しいです
IMG_8819 (350x263)
襟付きチュニックです
生徒さんの作品です
めちゃくちゃ可愛いチュニックが出来ました
IMG_7276 (263x350)
ダンガリーブルーの薄手の生地で作っているので、夏向きです
着やすくて涼しいと思います。
IMG_4243 (350x263)
小さ目の襟とタックがいいですよね
後ろはこんな感じです
IMG_0576 (263x350)
なんと!少し厚めの生地でもう一着作られました。すごい
今日はアンダースカートも作りました。また載せますね
IMG_0009 (263x350)
この本の型紙で作りました
IMG_4807 (263x350)
生徒さんの作品です
革ハンドルのトートバックとお揃いのぷっくりポーチです
IMG_2116 (263x350)
色の合わせ方を相談しながら色々考えましたが、とっても素敵になりました
お友達へのプレゼントにされるそうなので、喜んでもらえるといいですね
IMG_7537 (263x350)
IMG_4053 (350x263)

生徒さんの作品です♪
コール天生地のトートバックです
巾着付きです
お弁当を入れるバックで娘さんへプレゼントするそうです
半日講習で仕上げました
IMG_4133 (263x350)

パッチワークのバック完成です
柄は本を参考にさせて頂きましたが、バックの型はオリジナルです。
とても素敵なバックになりましたね
IMG_1844 (263x350)
裏はこんな感じです
IMG_0126 (263x350)
私は本格的なパッチワークは教えれませんが、生徒さんと相談しながら作りたいものを
作れるようにお手伝いしています 今回も凄く喜んで頂けたので良かったです
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
