東京ドーム行ってきました♪
東京は天気が良くて気温も高くて、春が近かったです
昨年より人が多く感じました 
東京ドーム (350x263)
人にもまれながら、頑張って見てきましたやはり活気が凄かったです 

日暮里にも寄ってきました。今回は仕入れというより楽しんできてしまいました
でも刺激は受けてきたので、頑張って創作に力入れたいと思います

スモックや入園入学用にいかがですか?
生地2 (350x263)
男の子はこっち色合いが綺麗なんです
生地1 (350x263)
刺繍が両側にされた生地を発見しました
広幅の生地のほぼ半分近くまで刺繍があります。
チュニックやエプロン、大きなバックにいいですよ。光沢のある生地なので品良く仕上がると思います。
9 (263x350)
カラーは茶とリネンの2色です。もう仕入れることが出来ないものなので、気に入られた方はお早目に
お店に見に来てくださいね
7 (350x263)
カルトナージュ講習会
2回目のカルトナージュ講習会がありました
生徒さんを募集してやるのではなく、要望があればやって頂いてます。
前回、私も参加する予定でしたが、都合がつかず、今回参加させていただきました

フタ付きの13㎝の角の箱です
カルトナージュ 1 (350x263) (2)
真ん中が私の作品です。
箱から作るのはやはり大変でしたが、楽しかったです
貼る生地によってイメージが変わりますよね?
カルトナージュ2 (350x263) (2)
生徒さんの作品です
のりものパンダ柄のスモックです
この生地、とても気に入って仕入れてましたが、やっぱり可愛い
形にすると良さがわかりますよね~
__ 1 (400x300)

a sa faconの渡部さんに講師をしてもらい、ビーズ講習会をしました。
生徒さんの持ち込みのシェルっぽい台座をブローチにしています。
凄く素敵になりました色合いを考えて作るのって悩むけど楽しいですよね
__ 2 (400x300)
私も横で習ったのですが、まだ未完成ですまた載せますね

A4サイズのトートバックです
色合いが綺麗ですよね
若狭さまA4トート (2) (300x400)
アクセントにタッセルを付けました
若狭さまA4トート (1) (263x350)

レッスンバックです
小学校5年生のお友達で参加されました
デザインやレースも自分で選んで考えながら作ったので自分の気に入ったものが出来て嬉しそうでした
__ (350x263)
裏もワンポイントで可愛く仕上げました。
__ 2 (263x350)
ミシンがけも上手でした
__ 1 (263x350)
ワイヤー口金のポーチ作ってみました(^^)
先月から頭を悩ませていたワイヤー口金でしたが、やっと形になりました♪
ウールのツートンで作ってみました
ワイヤー口金1 (350x263)
一番考えてたのはやはりサイドの始末です。結局手縫いでやるのが一番綺麗に仕上がりました
革をファスナーの端に付けてカッコよくなりました
ハンドルをカシメで留めましたが、一つだと頼りないので次からは2つにするか縫い付けタイプにします
ワイヤー口金3 (263x350)
底の裏にキルト綿をつけました。
見た目、大きそうに見えますが、ワイヤー口金15㎝、ファスナー30㎝を使ってます。
今、24㎝口金やペンケースタイプの口金を仕入れてます。キットも作りますので、しばしお待ちを
ワイヤー口金2 (350x263)
プロフィール

はんどくらふとOlive

Author:はんどくらふとOlive
HPで作品を買うこともできます。
仲間たちと作品を作って秋田のイベントに出店してます。
お問合せ mail
hand.craft.olive2011@gmail.com
ホームページ♪
HP : http://www.handmade-olive.jp/

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
